韓国で日本語教師を目指す!🇯🇵🇰🇷meet nihongo みーにち

韓国で日本語教師になることを目標に、2019年春より日本語教師養成講座に通い始めました。日々の学びや奮闘の記録を自分のために備忘録として書いていきます。韓国情報サイト meet korea みーコリも運営しています🇰🇷

4/27 初級クラスの教室活動⑤ 試験の勉強の仕方セミナー

初級クラスの教室活動⑤ 

今日はGW明けの授業を振替して

昨日に引き続き、初級クラスの教室活動を受けた。

 


次回は文型練習の15分間ということで、

パターンプラクティスの種類や方法について勉強した。

 


答えの自由度の少ないものから、

自由なものへだんだんシフトして練習していきたいと思う。

 


前半は、正しく「~してもいいですか」に言い換える練習をある程度数をこなし、

 


後半は実際に使えるような場面で、

考えて話せるような練習をたくさんできるように考えたい。

 

 

 

 

試験の勉強の仕方セミナー

今日は夜、日本語教育能力検定試験の勉強の仕方セミナーがあった。

 


試験の構成や中身、特徴について、

 


何を使ってどのように勉強をすすめるか、

 


どんなスケジュールで進めるかとその心構え

 


などなど聞いてきました。

 


やるべきことはとにかく多いけど半年間という終わりが決まっている勉強。

 


とにかく目先のこととしては、

①GW中に赤本を読み終わること

②5月中に26~30年度の過去問を読み、パターンに慣れ、知らない言葉を勉強すること。

 


やるぞという気持ちが大きいときに色々考えてることを残しておく笑

 


6月が終わるまでには過去10年分の過去問の内容を把握し終える!!

 


頑張るぞー!!🔥🔥

 

今日のおすすめスポット

어린이대공원!!(ソウル子供大公園)

 

遊園地もあるけど普通に公園として散歩できる〜

f:id:mie759:20190428160024j:image

遊園地をイメージして行ったら、門が韓国っぽくて流石だって思った


f:id:mie759:20190428160035j:image

4月は桜が綺麗〜🌸


f:id:mie759:20190428160031j:image

遊園地は小さめ?今回は通り過ぎました笑


f:id:mie759:20190428160027j:image

夜は噴水が綺麗〜😆

f:id:mie759:20190428160039j:image

 

動物園もあったけど、夜に行ったら動物見れなかった笑

 

天気のいい日にいいです〜🌷

 

http://www.meetkorea.info

韓国情報サイト みーコリです🇰🇷

こちらもぜひご覧ください💗